
--.--.-- 

実家から帰ってきた。

実家では、3ヶ月ぶりにむぎちゃんにあった。
"私の"野良猫。通称むったん。
(*実家の15分程度に出没する猫。)

久しぶりに会ったので、私のことは記憶の奥のほうにいってしまったようだった。
しかし、むったんと呼んだら、すっと思い出したよう。

20090903183306.jpg

久しぶりに会ったむったんは、顔が大きくなっていた。
あるブログで、子猫と成猫の体長は同じでも顔の大きさが違うと書かれていた。
まさにそんな感じで、体は少し大きくなっただけなのに、顔だけ「どおーん」と大きくなっていた。

またしばらく会えなくなる。

年末まで、またいつものとこで待っててね。
おみやをたんまり持っていくからさあ。






2009.09.18 
今年の夏生まれたばかりの子猫とそのママ、そしておそらくパパ。

(写真にはない、もう一匹若いとらねこがいるんだけど、子猫への絡み方がどう見ても兄弟ノリ。)

DSCF3923.jpg

ちゃの子猫(オス)は、しゃがんだ私には近づかないのに、
つっ立ったままでいると、私の足の指を気に入ったらしく、片っ端からなめていた。

DSCF3926.jpg

みけ(メス)はトラ柄+八われ+シャムという感じの顔立ち。えさに対して貪欲。

そんなこんなで、フィルムカメラでも写真を撮っているんだけど、
なんせ現像するほどたまらないので、デジカメで更新。



2009.08.28 
DSCF3892.jpg

いなりずしつくりました
ちなみに五目(3つしか入っていないけど)いなりです。具は手作りさ
具の切り方雑すぎ。手作り感たっぷり。)

最近調子悪いと思っていたら、過敏性腸症候群だった・・・。
そういうのってメンタルから来ているだろうから、
何とか自分の努力で治そうと1ヶ月奮闘したけど無理でした(笑
もっと早く病院行けばよかったなあ。

LOMOは検査中です。夏休みまでに直るかな?

I made inarizushi =)

2009.07.23 

ロモが壊れちゃった・・・。
電池の問題だと思っていたら、どうやら故障らしい。切ないね。
そのうち修理に出しますが、新しいのをオークションで買ったほうが安いかも。
でも、もらい物なので、出来る限りいまのボディを使いたいと思っています。
(自分で買ったなら、たぶんもう新しいLOMO買ってるだろな。)

そういえば、今語学系の大学にいるのですが、最近知り合った先生がフォトグラファーなのです。
たいしたことないフォトグラファーかと思えば、ふつーにビックなお仕事してるみたい。
(給料はあんまり良くないので、教師もしてるらしいんだけどね。)

彼はフィルムカメラを使っていたらしいけど、仕事の都合上今はデジカメなんだって。
でも、キレーなデジカメ写真を見るたびに、トイカメには味がっていいなと思います。
(それじゃ仕事にならないけどさ。)





2009.05.27 

やっとネットが使えるようになりました。
関東圏に引越したのですが、ネットの回線がぶち切れていたようで、2週間ほどネットなし生活。

写真の現像なんかも、普段はネットでオーダーしているので、現像もできず。
私の住んでいるところは、もう桜散りました。関東は早いねー。

現像したらまたUPします。

2009.04.12 
DSCF4956.jpg
these are notebooks i used in the past year or so.

物を捨てられない人は、処分する前に写真を撮っておくといいというので撮ってみた。
(ノートなんぞ捨てられるタチですが、わけあってとっておいたものです。)

約1年分、初めの方はとっておいてないので、合わせたら軽く30は超えるかなあ。
やっと捨てられる時がきました。

あらためて見るとCampusばっかですね。
他県にはない、うわさの「白文帳」もありますよ(笑

2009.02.16 
3週間ほど行方不明になったむぎちゃん、発見しました。
少しやせていましたがとりあえず元気でした。

しかし、どこへ行くにも私についてくるようになってしまい、
1キロ以上あるのに家まで来てしまいます。
何度か元いた場所にかえしにいったのですが、
私を見るとどこまでもついてきちゃうのです。(家の方向ではなくても)

DSCF4945.jpg
写真は家に来たむぎちゃん。(汚いので、いらない布の上でくつろいでもらっています。)

そして、また最近見かけなくなりました・・・。
どこいったのかなあ。

2009.02.13 

3日間かけて京都と大阪に行きました。
3日間歩きっぱなしだったので、全身筋肉痛です。
5本分くらい写真を撮りましたが、まともに仕上がるのは何枚でしょうか(笑)

それにしても、おとといの京都は雨がすごかったです。

2008.09.23 
DSCF4419.jpg

すごく忙しいけど、旅行に行きやす。

ここら辺ではアグファが手に入らないので、ネットで多めに買いました。
ポジはもちろんクロスプロセス用 =D
LC-Aで意外とナチュラがいけるらしいので、
まずは24枚撮で試してみようかなと思います。

重たいパノラマカメラ、ホライズンも持っていく予定。

さらばー。

2008.09.18 
今日は徒然日記。

20080720163719.jpg

久しぶりに姿を見せた白いこ。
写真写りは悪いですが、野良にしては美猫な兄弟です。

昔はこんなに小さかったのに。時間が経つのは早いですね。

20080719173303.jpg

実家の玄関に飾られていたユリです。人の顔より大きいのです。
祖母が花を買うことはめったにないので、うちの畑で収穫されたのだと思われます。

2008.07.22 
